WARRANTY
返品・保証・アフターサービスについて
当社製品において、返品・保証・アフターサービスについて記載しております。
安心してご使用いただけるよう、保証・アフターケアを充実させています。
- 返品について
商品未使用・未開封の場合、商品到着日後8日以内に限り返品を承ります。
商品梱包の開封および取扱いなどで、すでに商品梱包が破損していたり、汚れがある場合は返品をお受けすることができません。
お客様事由での返品は、以下の費用のご負担をお願いしておりますので、あらかじめご了承ください。- 所定の返品事務手数料
- 商品の返送費用
- 商品発送時の送料/代金引換手数料 など
- 保証について
保証内容は下記のとおりとさせていただきます。
【保証期間】
製品お買上げ日(お引き渡し日)を基準として次の通りです。
ただし、24時間連続使用や1日20時間以上の長時間使用の場合は、半分の期間とします。- ・照明器具
- 1年間(電源装置 3年間)
- ・コードリール
- 3年間
- ・溶接機
- 3年間(一部機種 1年間)
- ・その他製品
- 1年間
【保証内容】
ご購入または納入された製品単体の保証に限ります。
取扱説明書、製品本体貼付ラベルなどの注意書にしたがった使用状態で保証期間内に故障した場合には、製品の無償修理(交換)をさせていただきます。
※機器の交換作業については含みません。
※電気工事を伴う機器の交換は別途見積りいたします。【保証の免責事項】
保証期間内でも、次の場合には原則として保証対象外とさせていただきます。- 1)使用上の誤りおよび不当な修理や本体ケース開封を含む分解、改造による故障や損傷
- 2)当社の仕様書、カタログなどに記載されている使用条件、環境の範囲をこえた使用による故障や損傷
- 3)施工上の不備に起因する故障や不具合
- 4)お買い上げ後の取付場所の移設、輸送、落下などによる故障や損傷
- 5)天災地変(火災、地震、水害、落雷など)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)、故意などによる故障や損傷
- 6)法令、取扱説明書で要求される保守点検(メンテナンス)を行わないことによる故障や損傷
- 7)日本国内以外での使用による故障や損傷
- 8)保証書のご提示がない場合
- 9)保証書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入のない場合、あるいは字句を書き替えられた場合
- アフターサービスについて
-
【保証期間内の場合】
製品の保証期間内の修理は原則無償修理です。
ただし、修理お申し込み時に製品購入日を特定できるもののご提示が無い場合は、有償修理となる場合があります。
修理期間は当社に製品到着後、2営業日以内の弊社出荷を予定しております。
※修理品の当社までの送料はお客様にてご負担ください。
※修理内容により、数日日数がかかる場合があります。【保証期間を過ぎている場合】
ご購入から保証期間が経過、または保証の免責事項に該当と判断される故障は有償修理となります。
修理期間は製品到着後、2営業日以内にお見積提示を予定しております。
お見積の承諾後、1営業日以内にご返却(弊社出荷)を予定しております。
※修理品の当社までの送料はお客様にてご負担ください。
※修理内容により、数日日数がかかる場合があります。【アフターサービスについてのお問い合わせ先】
修理に関するご相談ならびにご不明点は、お買い上げの販売店様(工事店様)または弊社営業所にお問い合わせください。